QLOOKアクセス解析 にいなの預かり日記

にいなの預かり日記

柴犬もどきスミレとその飼い主
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 祝・ペット保険契約
顔面を2ヶ所も蚊に刺されました。

ご無沙汰しております。
どんくさい にいな です。



先月悩みに悩みまくっていたペネロピの保険問題!
ほんとむちゃくちゃ悩みました〜・・・

結局アニコムのどうぶつ健保ふぁみりぃの70%プランに
加入することに。パチパチパチ!!!!

保険料はダックスフンドの5歳なので月々4110円になりました。

人間みたいに、ペット保険の説明してくれる人おらんのか!と
何度も思った私。
家族にあった保険を探すって難しい事なんですね。
勉強になりました。


さてさて、ここでは保険証なんぞ作れるそうで・・・。


↑こんなの。

ペネちゃんのベストショット頑張って撮りました。





そう、母のベットの上で。

”場所からして全然頑張ってへんやん!”っていう突っ込みはナシで・・・。

むちゃくちゃショッキングピンクな毛布写ってますけど。
まぁそれも置いといて・・・。

ぼちぼち可愛く撮れたような撮れてないような?
ぽわわーんとした感じが出てるしいっか!

と、いう事で保険証が届くのが待ち遠しいです。ムフフ・・・


さてさて、ペネロピですが”丸いもの恐怖症”なんです。
バランスボールとか丸い置時計とか風船とか私の顔とか・・・etc

で、私の部屋に真ん丸のランプがあるんですが
それに警戒しまくるペネロピと、それにくっつくスミレ。


555 posted by (C)NiNa


耳折れてるけど気にせず「ワッフワッフ!!!」
相変わらず汚い部屋&元気なペネでした。
| comments(16) | trackbacks(0) | 04:02 | category: - |
# 睡眠の秋
未だに蚊に刺されまくってる私です。
こんばんは。

今日は母親とパイプオルガンのコンサートに行って来ました。
「京都の秋 音楽祭」のイベントです。
会場は京都コンサートホールだったんですが、
ここのパイプオルガンは西日本最大級だそうで・・・
音の迫力が半端じゃない!マジスゲー!!

やっぱり音楽っていいなぁと思った一日でした。



さてさて、最近は私と一緒に寝てくれなくなったペネロピ。
なんでもスミレと一緒がいいそうです・・・。グスン





秋になって少し肌寒くなってきたのか
ふとんを巣のようにして寝ております。



肉まんの具状態。


ムギュムギュ・・・ホクホク・・・




こんな状態でも寝るスミレって・・・。
睡眠の秋だから?





一日中過ごしやすい気候だからか、私もなんとなく毎日眠たいです笑
車の運転には気をつけなくちゃいかんですね。


短いですが、今日はこれで。
おやすみなさい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:45 | category: - |
# ペット保険
今週の目標は「人間らしい生活をする!」。

こんばんは、私です。





相変わらず走り回る、ジャンプしまくる、よそ見して穴に落ちる・・・etc
そんなペネロピ。

ケガしないか最近心配でならないので
ペット保険に加入する事に決めました。

スミレはフィラリアにかかっているので
加入していないのですが、ペネロピは必要かも・・・。

スミレの手術で20万がぶっ飛んでいった去年の正月。
家族で呆然とした覚えがあります。

”備えあれば憂いなし!!”

そんなこんなでこの3日間色々調べていたんですが
いっぱい種類あるんですね!
いやー、びっくりしました。

どこも似ているようで、よく見たら違うし・・・ウーン・・・。

現在進行形で悩みまくっています。
悩みing。

こんなに悩んでるのに当の本人はスピスピ寝てるし・・・。

なんて子なの!!





でも、月々3000円ちょっとで家族の安心が買えるなら
安いもんだ!メイビー・・・


とりあえず今月中には契約できたらなーって考えています。




DSCN0969 posted by (C)NiNa


仕事場でフガッフガッ!!と言いながら遊ぶペネロピ。


それでは、おやすみなさい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:05 | category: - |
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links